5.23のつぶやき

朝起きたら母さんが前大統領か死んだと言ってたので
聞き違いかと思いきや
...本当だった。
しかも自殺かよ;
個人的には今までの大統領の中で
一番好感持っていた方だったから
無念な気持ちになった。


「普通の人」として
多勢の反対派に苛め(...)らたし
ちょっと強引に仕事進めようとしたら
弾劾なんか食らえちゃったし
大統領として言葉使いがどうとか
そりゃ問題ないとは言えないけれど
きれた時ヘラヘラ笑い顔するより
人間味あるじゃないか。


金スキャンダルで捜査入ったりはしたけれど
それで本当「清いじゃない普通の人」になれたけれど
間違いを償えて
「大統領もしてた田舎の爺さん」に戻って欲しかった。


心の中では応援していたのに
遠くでただ見ていただけの私が何を言えるだろうか。
どうかあの世で
心安らぎますように。